松露園 blog

syouroen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 12日

世代交代

長年使用してきた石油ストーブ

製造年を確認すると 00年となっている 2000年製造

片落ちとしても2年ほどかな?

ざっと15年は使用してきた事になる、よく働いてくれました

芯も交換していないので、強めにしてもさほど暖かくならず・・・

で、先日家電量販店のwebサイトで安くなっていたので ポチッ!

e0250154_10452527.jpg
当然、着火も良く離れていても暖かさを感じる事ができる

さて、何年持ってくれるものなのか。。。分解掃除は止めとこうっと・・











[PR]

# by syouroen | 2017-12-12 11:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 03日

黄色のカーテンとカーペット

あまりにも天気がいいので近くを散歩

e0250154_16152845.jpg
ねやがわ戎で有名な住吉神社

銀杏の木が青空と見事なコントラストです

地面一面に落葉しまるでカーペットのように

木はカーテンのごとく見事でした

曇天だとこうも見えないでしょう

で、明日は免許の更新

こちらは黄色ならぬ、ゴールドです












[PR]

# by syouroen | 2017-12-03 16:23 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 17日

冷え込んだので・・・

今朝はグッグッと冷え込んだので
e0250154_10224661.jpg
ストーブを点火

e0250154_10224383.jpg
このストーブ、一昨年のシーズンの終わりに中の埃がすごいので(消火時に臭い吸収ファンが作動するため)

分解掃除をしたら、点火レバーが点火位置で止まらなくなり

直ぐに処分するのも何だし、ひと夏寝かして昨シーズンダメもとで点火すると

レバーは止まり普通に点火!!

自然治癒してました??

で、今シーズンも初めは煙が出はしたものの難無く点火

アナログ万歳!ですわ・・・








[PR]

# by syouroen | 2017-11-17 10:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 10日

いつの間に?!

先日、外国人の男女2人が来店され

抹茶を選ばれている時

ワコー・ユウゲンと話しているのを聴き

おお!小山園の抹茶も有名になったもんだと感心していました。

和光を買い求められ、帰られたのですが

よくよく観てみると

e0250154_11255188.jpg
下に小さくローマ字で書かれていました・・・

何時からかなのか??

と言っても、老眼の自分の眼ではただの線程度紙にしかみえておらず

認識のきっかけとなった訳でして・・・

これも、海外での抹茶ブームの必要性なんでしょうね











[PR]

# by syouroen | 2017-11-10 11:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 04日

土曜日恒例?レシートラリー


今月も行います

ふれあいカードレシートラリー

ほぼ毎月開催しているのですが、認知度が低いせいか

もれなく、お渡しできる状態です

今が狙い目です!!

18日土曜日は いちばん街商店街でお買物を!!

e0250154_17234621.jpg







[PR]

# by syouroen | 2017-11-04 17:29 | 一番街商店街 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日

ふれあいカードレシートラリー

10月28日土曜日

笑顔わくわく商品券の売り出し日

ですが、いちばん街商店街 ふれあいカード加盟店でお買い物の祭

ポイントカードのレシートを2店舗分集めて
中村興文堂書店で提示して頂くだけで
景品をお渡し致します。

なお先着200名様限りですのでお早めに!

e0250154_17114577.jpg
いちばん街商店街だけのセールですので

他の商店街のポイントレシートは無効です






[PR]

# by syouroen | 2017-10-22 17:19 | 一番街商店街 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 20日

笑顔わくわく商品券


10月28日発売

笑顔わくわく商品券

e0250154_10034577.jpg

いちばん街商店街事務所にて

28日AM10:00から発売致します

時間前の販売、及び予約はできません

いちばん街商店では

お店でお使いになられた商品券1枚に付き

50円のお買物券を進呈致します

このお買物券は、当いちばん街商店街のみ有効ですので
お間違えの無いようお願い致します







[PR]

# by syouroen | 2017-10-20 10:10 | Trackback | Comments(0)