松露園 blog

syouroen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 08日

1+1+1=1

e0250154_10021132.jpg
約2年前S社キャリアのiphone4sの鎖が解けたので解約
a社のガラケーとモバイルWi-Fiに格安simを入れての3台持ち

当時はsimフリーのiphoneが発売されていなかったので・・・

で、今月a社の鎖が解けたので
e0250154_10021783.jpg
ウッ!
って事で、SE1台に

5.5s.6.6sと4世代を越えているので

早い!
安いけど、6sと同等の速さだそうで・・・

殆ど店に居るので、データーは1G(様子を見て必要ならUP)
5分カケホーダイと合わせて
約一月 2.000円

この先、2年経てばどうなってるのかな??

メガネかなんかで手振り身振りで通信
何てことになってたりして

そうなると、道を歩くのが不気味で怖いしネ







[PR]

# by syouroen | 2017-03-08 10:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 24日

ポイントラリー

2月24日からスタートします

このチラシを手に入れて、現金や景品をゲットして下さい

e0250154_16374731.jpg
抽選日は3月24日と25日

それまでに、たくさんお買物をしてスタンプを集めて下さいネ!

200円以上で1スタンプ

1000円でも1スタンプ(5枚の用紙には押せません)

1枚の用紙で集めて下さい

同じ店のスタンプが有るのは無効です

期間は長いのでゆっくり、たくさん集めて下さい。










[PR]

# by syouroen | 2017-02-24 12:00 | 一番街商店街 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 16日

フィルム

少し前に、コダックのエクタクロームが復活するとの記事
e0250154_10560615.png
でも、ネットなどでフイルム愛好家のブログなどを読んでいると

現像後はスキャナーで読み込んで、フォトショップで修正後プリンターでプリント

思うんだけど、それならデジカメで撮った方が良いのではと??

先日、ライカ愛好家の方と少しだけ話した時も

モノクロフィルムで撮って、焼いてもらっていると

モノクロームの楽しさは、暗室だと思うんやけど。。。

今、デジタルとフィルムのプリントを見比べて分る人ってどの位いるんだろ?










[PR]

# by syouroen | 2017-02-16 11:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

整理整頓

整理整頓がまるでダメ・・

もちろん、子供の頃から

机の上が綺麗でも、引き出しの中はグチャグチャ

おまけに、数字にも弱いと来ると色々弊害が・・・

商売に付き物の数字、これの整理と言うとエクセル

昨年の商店街のセールの会計報告をエクセルで作成して

他の人に観てもらうととても分り辛く解らないらしい

で、頼んで作成してもらうとシンプルで分り易い!

こう言う所にも整理下手の弊害が顕著に出るんですネ。。。

書類もグチャグチャで時系列になってないし・・

やろうと言う気はあるんやけど、いざやるとなると

眺めて手の付け処が分らず閉じる・・・

ん!確定申告を終えたらやろう!と言う事にしておこう。。。









[PR]

# by syouroen | 2017-01-29 16:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 17日

今年最初のガラガラ抽選会!

今年最初のふれあい満点カード交換会

e0250154_16041866.jpg
抽選会場は

一番街商店街事務所

運が良ければ

カニや現金が当たります!

もちろん、空くじ無しですよ!!







[PR]

# by syouroen | 2017-01-17 16:09 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 05日

今日から営業いたします

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

本日5日より通常営業を致します

歳を重ねる毎に年末年始のワクワク感?や楽しさや等々が薄れ

今や95%は消え失せているのでは・・・・・と

また、一年の過ぎ去る早さが年々増し

一年を振り返ると何一つ進歩していない自分を悲しく思うばかり

ただただ、目の前に現れるものを熟すだけ(熟せているのか??)

なので、今年こそはと!ん?!毎年思ってるやん・・・

でもでも、今年もよろしくお願いいたします。。。






[PR]

# by syouroen | 2017-01-05 11:36 | 松露園 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 30日

一年の〆

本日午後3時で今年の営業はお終いです

一年間大変お世話になりました

来年こそは思い、一年を締めくくりますが

明けてみると、あっと言う間に一年が終わってしまいます

歳を重ねるごとにそのスピードが増すばかり・・・

では、来年こそ自身にも皆様にも良い年で有りますように

e0250154_11592545.jpg
良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします。





[PR]

# by syouroen | 2016-12-30 12:07 | 松露園 | Trackback | Comments(0)